スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01初音ミクをサラッと紹介画像
2007-12-24 Mon 11:44
丸ごと一冊が「初音ミク」というファン必須の
12月26日(水)発売の「DTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01初音ミク」

中身の方が

◎豪華3大付録
特製ケース入りDVD-ROM
オリジナル・マウスパッド
B3ポスター

◎DVD-ROM収録
初音ミク体験版(インストール後14日試用可)
クリスマスソング・コンテスト入賞曲
・27日までの限定ですがWEBで収録曲全10曲が公開されてます。
http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/xmas_top10.html
ビデオでわかる「初音ミクに伴奏をつけよう」

◎目次
初音ミク体験版をインストールしよう
初音ミクの基本操作~さらに使いこなすためのTIPS
ボーカルMIXを楽しむ方法
開発者インタビュー


もちろん私も既に予約してます。
このDTMマガジン1月号増刊 THE VOCALOID CV01初音ミク
の中身をフライングゲットした人からサラッと(あくまでもサラッとですよ)
紹介した画像がニコニコでアップされました。



パラパラとページをめくってるだけで内容はほとんど分かりませんが
これを見てDTMの事を1つでも学べそうなそんな感じがしました。
初期のころは予約の段階で定数オーバーが続いていたのですが
今は予約できるようになったみたいですね。
DTMマガジン 2008年1月増刊号 「The VOCALOID CV01初音ミク」
(楽天のお店に繋がりますがアフィリエイトは入ってなく直URLです。それでも気になる方はツール→インターネットオプション→Cookieの削除で)
img55396706.jpg

14日の初音ミク体験版を使うかどうか悩み中です>ヮ<
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「初音ミク作品」騒動、ドワンゴとクリプトンの“和解”コメントがでました! | 初音ミクみくらぶ | クリプトン公式サイトに「鏡音レン」のデモムービー!>>
予約した^^
アマゾンで買おうと思っていたけど、今日になっても予約開始してなかったので、7&iで予約してきました~(\^O^/)
これは、ぼくらのきっと教科書だw
いやぁ~、それにしてもDTMマガジンがこれほど一般的(?)になるなんて。初音ミクは本当に革命をおこしてくれたね(≧▽≦)
むかしは、本屋に置いてある店なんて、限られてたのに、こうも話題に上るなんて・・・
そう言う自分も実は過去一冊しか買ったこと無かったり・・・でも今年は12月号と1月号連続で買ってる・・・初音ミクそして鏡音リン&レン恐るべし!
2007-12-24 Mon 23:38 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 
初音ミクがこれだけ有名になったのもレインロードさんも含む多くの曲職人さん・絵職人さん・そしてそれをいつも楽しみにしてる多くのファンの支えがあったからこそ今の初音ミクができあがったのだと思います。
私は初音ミクを知る前はDTMどころか音楽もあまり聴くことが無く
それほど興味のある分野ではありませんでした。
でも初音ミクに出会った事によってDTMにも興味を持ち、そして音楽が好きになりました。
もし初音ミクに出会わなければ一生歌の素晴らしさは理解できてなかったかもしれません。
きっと私と同じ様な人も多いでしょうから、教科書と言えるDTMマガジンがこれほどの需要を呼んでるのでしょうね^^
2007-12-25 Tue 02:54 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
