-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジェンダーファクターのテストデータが公開されました
2007-12-23 Sun 10:37
前記事の最後のミクの言葉で
改めて音楽が好きになった管理人の亞北のでネル人でございます。
今回はその文字通り楽しい情報です( ゚▽゚)/

クリプトンの公式ブログで

[VOCALOID2情報]ジェンダーファクターを触ってみよう!

という題名でジェンダーファクターのかかり具合について、テストデータが公開されました。

データは4つあって
  1. ジェンダー64 (リンです。ノーマルボイスです。)

  2. ジェンダー32 (おや、リンが更に可愛く?!)

  3. ジェンダー48 (デモソング作家さんオススメです。)

  4. ジェンダー96 (ちょっと大人っぽく&ボーイッシュになりました。)

それぞれ同じ歌が全く違う仕上がりで( ゚▽゚)/スゲーって何度も言ってしまいました^^;

初音ミクの歌う曲でも大人っぽい歌い方だったり子供っぽい歌い方だったりアホの子っぽ(ry
と色々ありましたが、こうやって聴いてみると今回の鏡音リンも幅が広そうです。
でもこうやって幅が大きいと曲職人さんも色々迷って大変でしょうけど
素敵な歌を私たちファンに届けてくれるように頑張って欲しいですね^^

071218_rin_sd.jpg
別窓 | 初音ミク | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<クリプトン公式サイトに「鏡音レン」のデモムービー! | 初音ミクみくらぶ | JASRAC問題が長くなったので新しい記事にしました2>>
いやぁ~
久方に楽しいニュース^^
みくみく関連は泥沼ですが、一旦それは置いといて。
聴きましたよ、いや、いいですね~、早くほしいです。
でも発売日が若干遅れるみたいですね~。
あと、レンもはやく聞いてみたいなぁ~。
またまた、勝手ながら、ミクが荒野へ旅立ってしまい、独り孤独と戦ってるので、よかったら、様子を見に行ってやってください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844787
2007-12-23 Sun 11:04 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
2番のジェンダー32が期待していた声に近い!
この調整を初音ミクでやると別人になってしまうなー。ていうかここの調整はまずしないですねー俺は。
2007-12-23 Sun 16:52 | URL | 環境マネジメント #0ICFPl7.[ 内容変更] | top↑
 
レインさんのコメントしてる間に新コメが^^;
初音ミクの時とは調整が微妙に変わってくるかもしれませんね。
確かに2番目のが一番想像してた声に近い印象があります。
もし新曲ができたら報告してくださいね^^
2007-12-23 Sun 17:05 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
やっぱり、自分は64かな~、でも96はロック歌わせれば、すごい合いそう。0がどうなるかも気になりますね~。
マスターご視聴といつもためになるコメントありがとうございましす(。>_<。)
練りこみ&調整不足ではありますが・・・
今の自分にできることは大体やったので、みんなのコメを参考に、フル版は完全を目指します(実は毎回同じコトを思っているのですが、なかなか、フル版が・・・)
それにしても、今日のニコ動は、キーワード・タグの検索で、新着がぜんぜん更新されてないし、ミクオリも昨日の夜中のが最新になってるし(>_<)日曜日ってそんなもんなんですかね~。
2007-12-23 Sun 19:18 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、検索で出ない・・・何で?
12月23日 00:56:12 に投稿したのに、
検索に出ないので(マイページでは見れる)再生数が少ない・・・
2007-12-23 Sun 20:39 | URL | 環境マネジメント #0ICFPl7.[ 内容変更] | top↑
 
自分は、12/23 11:00頃にUPしたのですが・・・
19:00で50再生くらい(>_<)やっぱり、おかしいんですよね~?
今確認したいけど・・・2:00過ぎるまで確認できないや~><
2007-12-23 Sun 21:44 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 
確認に行きました。
再生数が夕方に書き込んだ時とほとんど変わってないですね。
サムネに初音ミクが載ってないとは言え、題名にしっかり初音ミクと書いてあれば覗きにくる人がいるはずですもんね。
ちょっと今から色々な情報サイトで調べてみます。
2007-12-24 Mon 00:06 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
調べきってないかもしれませんが
情報サイト・その他色々な掲示板を見ましたが、
この件の話は出てなかったです。

一応投稿が新しいというキーワードで「初音ミク」を検索したところ最新の投稿は
2007年12月22日 22:58:49

同じ条件で「音楽」での最新の投稿は
2007年12月22日 22:12:34

私は投稿したことが無くどういう仕組みか分かりませんが、今日に関しては初音ミクに限らず遅れがあるのは間違いないですね。
2007-12-24 Mon 00:38 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です(ぺこ)w
わざわざありがとうございます。
自分は最初日曜日がそういうものなのかな~っ、と思ってました(今まで日曜に投下した覚えはないので)
でもこれはおかしいですね~。
みんな再投下するのかな~。
自分も最終手段はそれかな~(>_<)
2007-12-24 Mon 02:00 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 
動画の方にもコメしましたけど
朝になって投稿が新しいというキーワードでちゃんと反映されてました。
でも既に7ページ目まで下がってたのでフリーの視聴者が来るのは厳しい状況ですね。
2007-12-24 Mon 10:57 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
まことに勝手ながら・・・
『荒野の先に・・・』は再UPさせていただきました。せっかくコメントいただいたのにすいません(>_<)

環境マネジメントさんが投稿してるのってもしかして電車の?調整上手いし^^
京浜東北は使う機会も結構あるので共感できました。
2007-12-25 Tue 13:08 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
No title
出かける前ですが動画を検索して「音楽」だけと寂しかったタグの方を追加しました♪
適当に思いついたタグですのでいらないと思うタグは消しておいてくださいね^^
2007-12-25 Tue 16:32 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
ありがとうございました^^
やべぇ、タグ付け忘れてた!!とおもっていたら・・・
タグが付いてたんでビックリ、なんと言う気付かい、感謝感激であります(。>_<。)
レインロードタグまでいれてくれてるし。
また50再生とかで止まるところでした、本当にありがとうございました(ぺこ)x100回くらいw
2007-12-25 Tue 23:13 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
