-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
原曲作者(ESTiさん)が聴く事のできない【鏡音リン】「revive RIMIX」
2008-06-10 Tue 11:26
スカッとゴルフパンヤで
シーズン4の公式テーマ曲(一部初音ミク使用)「Zero Fill Love」や
現在日本のパンヤ中でのログイン時に流れている

の原曲reviveの作者であるESTiさんなのですが
ESTiさんの運営している日本語ブログで現在の複雑な心境を語っています。
Please do not write lyrics without owner's permission - Vox
以下コピペ

>日本のパンヤ(スカッとゴルフ・パンヤ)が
>初音ミクなどボーカロイドと公式コラボ企画が進行しているようですね。
>残念ながら日本オンリーなイベントなので
>韓国のプレイヤーはその企画も衣装も関連曲も楽しめるのが出来ません。
>ご存知の通り日本版パンヤは韓国IPのログインが遮断されており、
>鏡音リンがカヴァーしてるという声もこの曲の主人である私も聞くことが出来ません。

>私は元々アレンジとリミックスが大好きで、
>斬新な再解析こそ新しい創造への道だと思う人ですから
>自分の曲もさまざまな形で変化されるのが嬉しい人ですけど、
>なんで曲題がリヴァイヴ(蘇生)なのかくらいは
>作詞する前に原作者に聞いてみたら内容に参考になれたかも知れませんね。
>私の曲ではありますがESTiとは関係ない仕事ということをお知らせするため書きました。

以上コピペ

ESTiさんはシーズン4のテーマ曲)「Zero Fill Love」でも初音ミクを使用したように
(関連記事:スカッとゴルフパンヤ Season4 公式テーマ曲の一部に初音ミクが登場!
日本のボーカロイドのことを認めてくれている韓国の作曲家です。
確かにESTiさんの提供した曲の権利はNtreev Soft社が保有しており、
GAMEPOT社はNtreev Soft社に契約を交わし、
許可を得て「revive RIMIX」を製作したのですが
原曲の作者であるESTiさんがその自分の製作した曲のRIMIXを聴く事すらできないのは
私も何とも言えない複雑な心境になってしまいます。
もしESTiさんが参加していれば
さらにもっと素晴らしいRIMIXになっていた可能性もあったかも・・・・
と考えると残念な気持ちになってしまいます。
せめて公式HPにでもカラオケVer.だけじゃなくて
しっかりと「revive RIMIX」が聴ける様にMP3でも貼ってくれませんかね。
GAMEPOTさん(´・ω・`)

ESTiさんをどういう方か知りたい方はこちらを参照していただければ分ります。
ESTi - Wikipedia
別窓 | 初音ミク | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<パンヤ×初音ミクコラボレーション第四弾! 次はやはり鏡音レン!! | 初音ミクみくらぶ | 稀代のネル師の曲なのに飽きて寝れない作品<雨ゴイ>>>
どうも、お世話になってます。
何度かコメントしようとしたのですが、
エラーが出てしまったりして、できていませんでした。
ブログ名が初音ミクノ全テに変わったので、
初音ミクみくらぶ様のほうのリンク名も修正してくださると助かります。
あとパンヤに、ケン用の「鏡音レン衣装」が登場するそうです。楽しみですね~~
2008-06-11 Wed 18:34 | URL | Ati #WGv/JGO2[ 内容変更] | top↑
度々すみません。
コメントエラーの原因は「Webサイト URL」の記入によるものだとわかりました。
ttp://richier.jugem.jp/
今後とも宜しくお願いします。
2008-06-11 Wed 18:37 | URL | Ati #WGv/JGO2[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-09-08 Tue 02:06 | | #[ 内容変更] | top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-09-08 Tue 20:13 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
