-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全国(世界?)ボーカロイド聖地まとめ(後編)
2008-05-14 Wed 14:55
全国(世界?)ボーカロイド聖地まとめ(前編)からの後編です。
前編と同じで地名や施設名をクリックするとその場所の地図やそのサイトが見れます。

<富山県>
富山県射水市三ケ(初音町)

<静岡県>
三島市初音台
富士山がきれいに撮れる場所っぽい
富士山*初音台交差点下
fujisan.jpg

<愛知県>
丹羽郡大口町に「すし処 初音」が存在するらしい
shop02-hatune-p.jpgranchi.jpg行くならランチの時間帯に(´ー`*)

<奈良県>
奈良県吉野郡吉野町に季節料理の店「初音」の存在を確認
pic_hatune01.jpg

メニューにも初音
kuzuudon.jpgネギは付いてないけどできれば欲しいところですね。

<京都府>
京都市北区小山初音町
そこにある初音温泉のレポ発見
初音温泉で蕎麦とお風呂を堪能す
photo_16.jpgphoto_17.jpgphoto_18.jpg

初音鮨が存在するらしい。

<香川県・岡山県・広島県・愛媛県のどれか>
初音島というのが存在するらしい。
ちょうど県境にある島で測量するたびに位置が変わり、香川県・岡山県・広島県・愛媛県でどれに属すか論争中らしい。(すいませんネタですw)

<山口県>
周南市初音町
img_cache_tc_45075_1_1210071200_jpg.jpgimg_cache_tc_45075_3_1210071201_jpg.jpgimg_cache_tc_45075_2_1210071201_jpg.jpg

初音郵便局で39円分の切手を買って領収書をもらうのもありかも。
(当然「初音」と入った消印が押されています)

防府市にカラオケ喫茶「初音」が存在するそうです。

<香川県>
高松市初音


<福岡県>
北九州市戸畑区初音町
関連記事
実際に初音ミクの聖地を訪れてみました♪
初音ミクの聖地の様子を撮った動画が投稿されました
聖地(初音町)にある初音団地の初音ミクな絵の件 続報
聖地初音町にある初音団地のまとめ+続報
ぬゎんと! 岡崎のかつての旧居が、「初音ミク」の聖地だったとわ?!
九州電波通 - 時事雑感 - 2008年4月
ALL-A 市営 初音町団地
kokohahatunechou.jpgbijinesuhoteruhatune.jpghatunedanti.jpg

img_cache_tc_39572_2_1209466153_jpg.jpgimg_cache_dc_167710_3_1207487243_jpg.jpgimg_cache_d_33388_1_1207487143_jpg.jpghatsunedanchi.jpg

30年前に何が!?_harmonizer_2008051509440426b1_20080515095054.jpgnerurogo.jpg発展してネルロゴまでw



糸島郡志摩町大字新町に初音旅館が存在してるらしい
gaikan.gif

<佐賀県>
嬉野市嬉野町に旅館初音荘という温泉旅館があるらしい

------------------------------------------------------------------

VOC@LOID聖地巡礼マップ
hatsunemap.png画像提供Maraigue

リンク先では聖地までの行き方がフォローされています。

------------------------------------------------------------------
以下海外

<南アフリカ共和国>
ネルスプライトという町があるらしい

<オーストラリア>
マクドネル山地というのが存在してるらしいw
異色のコラボレーション!

<ロシア>
地名とは違いますが、りんれんるーというインターネットマガジンのサイトがあるらしい
これも異色のコラボに見えてしょうがないです(゚ー゚;Aアセアセ

<チリ>
コロネルという場所があるらしい。昔はここの沖で海戦が!
コロネル沖海戦
同じ名前で整腸薬もあるらしいw

<ソロモン諸島>
レンネル島が存在します。1998年に世界自然遺産地域に登録されています。
レンネルベロナ州(ソロモン諸島)
過去には海戦もあった様ですが今では自然豊かな島みたいです。
5876.gif


<カナダ>
バンクーバーにHatsune Sushi(はつねすし)が存在するらしい。

注:
聖地巡礼の際は節度のある行動で願います。
私達は聖地と言っていても地元住民の方にはそこが生活の場です。
聖地ということで思わず浮かれてハメを外してしまいがちですが、
どうか地元住民の方にはくれぐれも迷惑にならない行動でお願いします。

別窓 | 初音ミク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<スカッとゴルフパンヤ初音ミクとのコラボについての賛否意見 | 初音ミクみくらぶ | 全国(世界?)ボーカロイド聖地まとめ(前編)>>
いや~、前編、後編にわけてもかなりの量の記事になりましたね~。圧巻です(; ̄ー ̄川 アセアセ

海外のそのままネタになりそうな名前は受けましたw

とりあえず、『初音にぎりランチ』を一人前
お願いします~(≧▽≦)ノ
2008-05-14 Wed 16:48 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
私のそうですがネル好きな方も多いコミュですから
どうしてもネルは外せませんw

>『初音にぎりランチ』を一人前

語呂合わせで39人前でお願いしますw
2008-05-14 Wed 16:57 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
初音寿司・・・
15分以内に行ける場所だ・・・。
2008-05-14 Wed 21:56 | URL | けむ #lU.F9Mp.[ 内容変更] | top↑
ぜひ潜入していただいて
取材の方お願いしたいです><
2008-05-17 Sat 09:27 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
あれから3ヶ月・・・
初音寿司まで行くのは簡単なのだが、
肝心の食べる機会が全然ないのです~。

ミクが泣いて喜ぶ岐南町特産「徳田ねぎ」使った料理コンテスト

ラジオで優勝者へのインタビューをしていたのですが、
他者で印象に残ったのは「ねぎ味のキャラメル」とか答えていた・・・。
う~ん、食べてみたいスイーツ(賞)だ。

SuperGTのミク痛車、残念ながら棄権してしまいました。
しかし、スカパーの生放送で思いっきり晒されてましたwww。
放送席の誰も知っている人は居なかったというから、
宣伝効果としては抜群だったようです。
準備不足から急造した結果、レギュレーション違反が見つかり対応出来なかったようですね。
2008-08-24 Sun 15:02 | URL | けむ #/41pFmVY[ 内容変更] | top↑
初音山(台湾)
http://www.mobile01.com/waypointdetail.php?id=6085
(中国語)

初音山とは、台湾花蓮県にある山で、吉安郷と秀林郷の境界山です。全高905m
2010-01-31 Sun 16:33 | URL | David K. Narusegawa(なる党主席) #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
