スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
既にコラボ成功!?有名Pも続々加入中!スカッとゴルフパンヤ
2008-05-09 Fri 12:43
前回の記事
ついに「スカッとゴルフパンヤ」と「初音ミク」がコラボをするのが決定しました!!
でも分かる様に5/22から初音ミクとのコラボが始まるスカッとゴルフパンヤ
パンヤ×初音ミク
top.jpg

既に多くの方がこのコラボ注目して新規の参加組
一旦は休止していたけど復活組が増えている様子です。
このブログは一応スカッとゴルフパンヤの「初音ミクみくらぶ」というクラブサイトになるのですが
(既に初音ミク系情報だけの発信サイトと化してますが^^;)
このコラボの話題が出てきてから停滞気味だった所属メンバーの人数が増えたのには驚きました。
ichiranall_20080509144203.jpg

所属メンバー一覧表
(5/8の時点で53名)


メンバー一覧を見ていただけると分かりますが

あの名曲「Holy Star」や「Life of Melody -E style-」を投下されたKou(おっさんP)さん

こちらも誰もが知っている「ヤキイモ」や「リリス/エレクトロ(ver.full)
ミク・シーケンサー」を作り出したBumpyうるし(ヤキイモP)さん

3分ぴったりの曲愛妹~AI-MAI~で「うるとらP」と名づけられたナナオ(虎野☆瞳)さん

私に初音ミクとの接点を作ってくれた恩人でもあり、初音・ミ・クーの原作者・ボーカロイドにゃっぽんの管理人をされているわーいのひと(わーいのえるふ)さん

私の知ってる範囲でも、これだけの方々が新規参入・復活しました。
知らない範囲で考えたらさらに多くなると思います。
このコラボは、5/22スタートと現時点では始まってないのですが
既に成功した感がありますね(´ー`*)
やはり初音ミクを起用して正解だったのでしょう。


今週のメンテで新たな動きとしては
スカッとゴルフパンヤトップページに「初音ミクコラボ予告」
pangyamikumiku.jpg

ゲーム内のお知らせで「初音ミクコラボ予告」
pangya_20080509123202.jpg

実践でのコース上に「初音ミクコラボの看板設置」
pangya_029.jpgpangya_031.jpgpangya_035.jpg

亞北ネルさんが何か工作しようと企んでいます(@`□´@)ノ
でも結局考えてるうちに飽きて寝ただけでしたw

pangya_042.jpg

雑音ミクさんがホールインワンを出して初音ミクさんも喜んでいるようです。
(でも練習モードですけどね(゚ー゚;Aアセアセ)

既にパンヤ内もみっくみくになってるようです。
後は歌の公開を早くしてもらいたいですね。
初音ミクを知らない人には、今のとこキャラしか見えてませんから。
本来の魅力である「歌声」をみんなに聴かせてあげたいです。
pangya.jpg

別窓 | 初音ミク | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<ついに週刊VOCALOIDランキングでも亞北ネル曲登場 | 初音ミクみくらぶ | ついに「スカッとゴルフパンヤ」と「初音ミク」がコラボをするのが決定しました!!>>
さて、実際コラボが実装されたら
どうなるのでしょうか(; ̄ー ̄川 アセアセ

クラブメンバー的にも
さらに、加熱(増加)するのは間違いないですね~。

とりあえず、すごいメンバーだ・・・www
2008-05-09 Fri 13:59 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
ご紹介いただき恐縮です ノ(´д`*)
新参者ですが、よろしくお願いします!

そろそろ、スペースキーがぶっ壊れそうです。。。w
2008-05-09 Fri 15:19 | URL | Bumpyうるし #pxKePtJU[ 内容変更] | top↑
ちょwwww
なんで有名Pの中に私みたいな底辺Pがwww

まあ、それはそれで。
さらに新曲が遅れること必至!w

ぱにゃは本当に面白い!
ファンタジーっぽいのにリアリティあふれる設定もナイス。

あと、音楽、これがいい。
2008-05-09 Fri 19:26 | URL | うる虎P☆人見 #-[ 内容変更] | top↑
うおー
しばらくパンヤしてなかったんだけど
願ってもないことになってたのですね!
そしてすげー人数ふえてるヽ( ´¬`)ノ
2008-05-11 Sun 17:12 | URL | PRADA☆ #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-14 Wed 15:02 | | #[ 内容変更] | top↑
レインさん

レインさんもその「すごい人」に含まれてますよ(ん)


Bumpyうるしさん

うるしさんを始めニコニコで実際に活躍されてる方が
このコラボをきっかけに始めたとなると
やはり成功としか言いようがありません。
うるしさんがパンヤを始めたと聞くと
またそのファンの方々にも「やってみようかな?」という気にもさせるでしょう。
もうその時点でまだ実装こそはされていませんが
このコラボは成功したとしか言いようがありません。


うる虎P☆人見さん

私の中では「ウルトラP」という名前はお会いする前から知っていたので有名ってことでおkです(´ー`*)
ゲーム内のBGMもそうですがS4のテーマ曲もまたいいですよね( ゚▽゚)/


PRADA☆さん

最近なかなかお見かけしませんよね(´・ω・`)
創作活動で忙しいのかと思ってました。
でも22日からはどうしてもこっちに来たくなりますよね(´ー`*)
2008-05-14 Wed 16:45 | URL | 亞北のでネル人 #w2fPt.mk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
コラボと名前 - ピアプロ開発者ブログ 緊急オフィシャルコラボのお知らせ - ピアプロ開発者ブログ ピアプロ開発者ブログでお馴染みのkenさん... …
| 初音ミクみくらぶ |
