スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに「スカッとゴルフパンヤ」と「初音ミク」がコラボをするのが決定しました!!
2008-05-05 Mon 18:48
2月6日の記事
スカッとゴルフパンヤ Season4 公式テーマ曲の一部に初音ミクが登場!
3月28日の記事
スカッとゴルフパンヤで初音ミクとのコラボを希望する声が異常に多かった模様
でもあったように微妙ながら初音ミクとの関わりを持っていた
ネットゲーム「スカッとゴルフパンヤ」
ついに正式に初音ミクとのコラボが決定した模様です。

top.jpg

パンヤ×初音ミク

今日は「第4回 パンヤジャパンカップ」決勝大会という
大きなイベントだったのですが
その会場で発表されました。
www_pangya_tv3311.jpgイベントLive放送中にコラボを発表した時の画像


また初音ミクがゲーム内で使われている曲「A Shiny Day」(ウェストウィズBGM)に歌詞を乗せて歌う模様を公開したとのこと。

曲作成 ゲームポット(スカッとゴルフパンヤ運営会社)

この初音ミクとのコラボは5/22からの予定で
コラボ企画の詳細は後日発表とあります。

ネットゲームのコラボと言えば以前あった
『釣りパラダイス!』feat.「初音ミク」キャンペーン
がありましたが、正直ユーザーの少ないゲームサイトでした。
しかし今回は規模も違い、かなり多くのユーザーが居るスカッとゴルフパンヤ!です。
これは凄いコラボになりそうですね( ゚▽゚)/
pangya.jpg


追記

ニコニコの方にコラボの発表されたときの模様がアップされていました。
第4回パンヤジャパンカップ決勝-FINAL / 表彰式

初音ミクに関する話題は25分30秒あたりからなので
とりあえず初音ミクの事だけ知りたい方はそこまで飛ばしてもOKです。
初音ミクのツインテール繋がりで何かが起こるとのこと。
ツインテールと言えばクーしかいませんねw

音楽の方は実際のパンヤ内で使用されているバージョンでは無く
1から製作されたものでした。
MP3希望です(´・ω・`)
ネギクラブの話題も出ましたが何か微妙な感じで・・・
とりあえず今の時点の公開できる情報はこんな感じなのかもしれませんね。
何か本来初音ミクの亜種である
「初音・ミ・クー」がパンヤの公式っぽくなってるのは気のせいでしょうかねw
pangyaloid.jpg初音・ミ・クーの設定


このコラボを記念してボーカロイドにゃっぽんでのコミュニティ
・「にゃぽっとゴルフ パンヤ
私がマスターを務めるこのサイトのクラブ
・「初音ミクみくらぶ
ミク繋がりで友好のあるパンヤ内のクラブ
・「蒼い風の集い
でのパンヤ合同大会(【初音ミク】第三回ミク杯【実装記念】)が企画されました( ゚▽゚)/
何かこれをきっかけに色々なところで盛り上がってきてます>ヮ<
別窓 | 初音ミク | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<既にコラボ成功!?有名Pも続々加入中!スカッとゴルフパンヤ | 初音ミクみくらぶ | ボーカロイドにゃっぽんが招待制に移行しました>>
早速の広報ありです(ぺこ)
CP補充は絞ってましたが投入しないと(ひょえ)
5/22には緑のツインテールが激増でしょう(ん)
2008-05-05 Mon 19:29 | URL | 吐きすぎかも #-[ 内容変更] | top↑
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ついに来た!!
ガメポGJですね!(≧∇≦)ъ
2008-05-05 Mon 22:36 | URL | はつねみく #RKGEVCqI[ 内容変更] | top↑
まじですか(びっくり)

どんな風になるのか、続報が待ち遠しいです。

第一戦闘配備しときますか(; ̄ー ̄川 アセアセ

2008-05-05 Mon 23:08 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
速報ありです。
うちのクラブ掲示板の書き込みありがとうございます!
見てもうびっくりしました( ´゚д゚`)
続報が待ち遠しい・・・・
ひとまず実装後はミク仕様にo(^o^)o
2008-05-06 Tue 01:40 | URL | 通りすがりの椎名ミク #-[ 内容変更] | top↑
弱音吐く人さん

お酒代ケチってCPにまわしてください(´・ω・`)


はつねみくさん

今までいろいろありましたが今回のは最大の評価点をあげてもいいですよね(´ー`*)


ドコドコPさん

GWCP付加ボーナス倍ってことで
とりあえず福沢さんを投入しましたw


椎名ミクさん

やはり亞北ネルも鏡音レンもみんなみっくみくになるのでしょうかw
2008-05-14 Wed 16:50 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
