スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これはある意味試験!あなたは何人まで亜種を把握できているか?
2008-05-04 Sun 08:28
2月26日の記事
暫定ヴォーカロイド亜種色々まとめ 改
でその当時に派生していたヴォーカロイド亜種を一つにまとめ発表しました。
今回はその続報的な内容です。

ピアプロを覗いていると現在版の亜種を1つの絵にまとめた作品が投稿されており
これが亜種好きには興味深い絵だったので紹介します。

analog_tetsuさんが投稿した作品
大集合!(5/4…さらに追加)

analog_tetsu_200805040817.jpg

ボカロ亜種については私も以前まとめた事もあり
かなり熟知しているつもりでしたが
この私ですら全てを把握していませんでした・・・><
この発展速度恐るべし・・・

これを見て全て答えられるとたら完全に亜種マスターと言えます。
「私こそボカロ亜種マスター」と
自負されている方は挑戦してみてはどうでしょうか?

さらに難易度の高いのに挑戦したい方はこちらで
PIAPRO(ピアプロ)イラスト「ボカロ(亜種を含めて)、いえるかな?(修正ver3)」

追記
KMLEAKさんの報告によりニコニコで亜種まとめの投稿作品があることが分かりました。

ボーカロイドリストVer2前半【亜種派生含む】


見所
14:10あたりakitanerune.jpg


ボーカロイドリストVer2後半(修正ver)【亜種派生関連特殊含む】


見所
4:40あたりpangyaloid.jpg

最大の見せ場
13:09あたりyousumiru_20080505093812.jpg


まさか動画で亜種をまとめている作品があるとは(゚ー゚;Aアセアセ
両方観ると時間はかかりますが
亜種好きな方は是非( ゚▽゚)/

追記
誰も見てないと思われる頃に答え発表
最上段左から

高音ロゼ
耗夜メテ
初音ズミ
ミクオ
はちゅね
弱音ハク
亞北ネル
雑音ミク
闇音アク
鋼音ミク


二段目左から

甘音クミ
愛音カイ
愛音カナ
子守音ノン
子守音レム
乙音ペケ
鈴音フク
電音ドピ
呪音キク
華音ミル


三段目左から

KAIKO
魔KAITO
灰人
帯人
ミドリイト
KIKAITO
AKAITO
灰音レン
MEITO
SEIKO
茶音ヨク


四段目左から

病音ヤミ
葉音アカリ
天音ミル
迷子
モカイト
亞乃音ムリ
呪音イコ
風見音レツ
風見音セン
月音シン
遠音リク


五段目左から

星音ヒメ
?(名称未定)
咲音モモ
小腹ヘル
キザイト
鈴音連歌
鈴音千凛
獄音レン
獄音リン
心音ウタ
心音ユメ


最下段左から

MEIKO
KAITO
鏡音レン
鏡音リン
初音ミク
隣音サイ

らしい(゚ー゚;Aアセアセ
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ボーカロイドにゃっぽんが招待制に移行しました | 初音ミクみくらぶ | 亞北ネル帝国の人(レインロードさん)がP名を襲名された模様>>
はじめまして
はじめまして、KMLEAKというものです。
PIAPROにてコメントがあったのでお邪魔しに来ました。

実はsm2639115(前半)とsm2648132(後半)でhttp://hatunemikumikurabu.blog17.fc2.com/blog-entry-80.htmlの記事を参考にさせていただきました。
・・・もう2か月前の投稿なんですけどね(汗

その2ヶ月間でおもにPIAPROで亜種がたくさん増えましたねぇ・・・w
こちらも整理が追い付いていないという状況だったりします^^;
2008-05-05 Mon 01:57 | URL | KMLEAK #oYabFkKc[ 内容変更] | top↑
はじめまして( ゚▽゚)/

まさか動画で亜種をまとめている作品があったとは驚きました。
追記させていただきますね。
今の派生場所はピアプロだったのですか(゚ー゚;Aアセアセ
さすがに把握できないはずです><
2008-05-05 Mon 09:43 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
