スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ついに週刊VOCALOIDランキングにも亞北ネル・弱音ハク参戦できるようになりました!
2008-04-22 Tue 09:52
亞北ネルの総本山でもあるサイト防火ロイド「亞北ネル」 の04/15の記事に記載してますが
【改訂】商用利用における亞北ネルの扱いについて
クリプトン社のご好意により、亞北ネル・弱音ハクは晴れて初音ミクの「二次著作物」となりました。
その流れから今週の週刊VOCALOIDランキングからルール改訂となりました。

お知らせ
除外条件の一部を以下の通りに変更いたします。

VOCALOIDキャラ、またはその派生キャラ以外が
歌っているように見えるもの

VOCALOIDキャラ、その派生キャラ・二次創作キャラ以外が
歌っているように見えるもの

osirase.jpg


残念ながら今週の週刊VOCALOIDランキングには亞北ネルや弱音ハク曲が入ってませんでしたが
これからは亞北ネルファンも弱音ハクファンも注目ですね。
いつかはエンディングテーマにも使われる日もくるかも(´ー`*)
別窓 | 初音ミク | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<アマゾンでグッドスマイルカンパニーの「1/8 初音ミク」フィギィアが予約できます! | 初音ミクみくらぶ | 亞北ネルファンにもやさしいピアプロメーカー>>
自分はネルネさんほどネルやハクなどの亜種のキャラに入れ込んでないので事の行く末をこっそりと見ていただけですが、良かったですね!
おめでとう御座います!
2008-04-22 Tue 15:22 | URL | 2yan #a/V0Tsuk[ 内容変更] | top↑
これは非常に大きな進展ですね(≧▽≦)ノ
これを機会にネル曲作ってみようかな~って人とかも居るかも知れないですし。

今やランキングは遠き日の夢ですが・・・
可能性は上がったのかなコレはww
2008-04-22 Tue 23:07 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
2yanさん

ネル曲は過去にランクインしてたのは間違いない作品もあっただけに、もう少し早ければ・・・と思うのは野暮な話ですよね。
これでネル曲やハク曲を作られる職人さんも頑張っているというのが多くの人に伝わってほしいです。


レインさん

今までは遺作Pさんによるランキング外伝でしかネル曲が登場してなかっただけに
この変更は大きいですよね。

はちゅねの王国と亞北ネル帝国という2トップがもっともっと伸びればランキング入りもあると思いますよ( ゚▽゚)/
2008-04-27 Sun 16:08 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
