スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Bumpyうるしさんからの新作ヤキイモGT!今回はおっさんPさんとのコラボ!!
2008-04-18 Fri 11:52
Bumpyうるしさんと言えば先日新曲を公開し
今週のボカランでも13位となった
リリス/エレクトロ(ver.full)
そして間違いなくDTMの敷居を下げてくれたミクシケンサーの生みの親でもあります。
でも一番忘れてはいけないのはP名(ヤキイモP)が示すようにやはり
ヤキイモ
です。
そのヤキイモの続編にあたる作品が投下されました。
【KAITO】ヤキイモGT【オリジナル】

とうとうBumpyうるしさんも最近急上昇の「KAITO」を購入したようです。
その「KAITO」での最初の作品が今回のヤキイモGTとなります。
コラボという意味ではおっさんP(代表曲Holy Star)さんというのにも注目です。
おっさんPさんは左サイドギターを弾かれてます。
右サイドギターのBumpyうるしさんとの競演にも耳を傾けてみましょう。
動画の方は前作の「ヤキイモ」でのミクとオヤジが競走するあの名シーンで
その真ん中を「KAITO」の操るヤキイモ車がぶっちぎるなど
観ていてとても楽しい気持ちにさせてくれます。
yakiimo.jpg

歌の方ですが「KAITO」の調律もさすがとしか言えないレベルであり
注目する所が多くて困ってしまいますね(゚ー゚;Aアセアセ
別窓 | 初音ミク | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<アバターメーカーが面白い!! | 初音ミクみくらぶ | <亞北ネル>ウタタネにカラオケバージョンのPVが公開されました<歌ってみてね>>>
これまたご紹介恐縮ですノ(´д`*)
初音ミクじゃないのにすみません。。。
2008-04-18 Fri 17:17 | URL | Bumpyうるし #pxKePtJU[ 内容変更] | top↑
おっさん連合の本気カッケェー!
おっさんPのギターカッケェー!

と、ついコメントしてしまったじゃないですかw
関係ないのですが、ちょうど自分のブログでおっさんホイホイ特集記事書いてましたw
2008-04-19 Sat 05:18 | URL | 2yan #a/V0Tsuk[ 内容変更] | top↑
Bumpyうるしさん

毎回作品を投下される度に、うるしさんの持っている持ち幅の広さに驚かせられます。
前作のヤキイモも、多くのボカロファンを楽しい気持ちにさせてくれました。
その続編に当たる作品がまた前作の流れを継ぐ動画でしたし、大好きな曲を輩出したおっさんPさんとのコラボでしたので紹介しないはずがありせん><
でも紹介の決め手は、前回にも出てきたボロボロなトラックにのったオヤジ再登場だったと言う噂も(゚ー゚;Aアセアセ


2yanさん

この作品を観た多くのボカロファンが楽しい時間を過ごせたでしょうね(´ー`*)
私の場合はいくら大きな支持のある好きなPでも
個人的に嫌悪感の感じる作品を出された場合は、
いくら伸びると分かっていても紹介しません。
今回Bumpyうるしさんが出されたヤキイモはボカロファンだけでは無く、VOCALOIDを知らない人が初めてこれを観たとしても楽しい気持ちになれると思い紹介しました。
このブログが1つでもVOCALOIDの発展に役に立てるのであればマイナスの可能性がある作品は残したくないですから・・・。
あくまで個人的な主観ですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
最近は来訪者の増えた「ニコニコ動画のうp主たちへ捧ぐ」の更新を私も楽しみにしてます。
これからもボカロ発展にお互い頑張りましょう( ゚▽゚)/
2008-04-19 Sat 06:20 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
う~ん、さすがですねぇ。
ネルネさんに比べると自分は個人的にただ『面白いもの』を紹介しているような気がします。
もちろん紹介する動画は自然とミクを『愛らしく感じられるもの』になっているはずなんですが。
自分の場合色んな角度から攻めすぎる癖があるかもしれませんが(汗
それでも初音さんを愛して止まない気持ちはあると自負しておりますぜ!
今日もある動画に『ミク8匹』という何かミクを見下したようなタグをほっておけず削除してやりましたからなw

最近のアクセス数の多いのは『初音ミクニュース』様のおかげです。突然アクセス増えたのでびっくりしました(汗
2008-04-19 Sat 07:01 | URL | 2yan #a/V0Tsuk[ 内容変更] | top↑
うるし氏のサイトよりお邪魔します。
好評でなによりです。参加させていただいた甲斐がありました!今後ともよろしくお願いしますー!
2008-04-20 Sun 21:53 | URL | Kou@おっさんP #-[ 内容変更] | top↑
2yanさん

あくまでも個人的な考えですので、それを押し付ける気は毛頭ありません。
このブログの過去から見ると分かると思いますが
多分随所に本音が出てる部分もあるかと思います。
あえて何を避けてるかは書きませんが
私の中に居るミクがその動画や曲を観たり聴いたりして拒否反応を示せば100パースルーです。
2008-04-21 Mon 09:10 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
Kou@おっさんPさん

わざわざの訪問ありがとうございます><
右サイドのうるしさんとの競演、熱かったです。
この豪華コラボには多くの方が注目していると思いますが
その期待をやりのけるお2人の才能には脱帽しています。
私たちファンの宝物となる曲を
これからもよろしくお願いしますね( ゚▽゚)/

2008-04-21 Mon 09:21 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
とうとう兄さん買っちゃいました!>< 今回は、Kou@おっさんPにギターを弾いてもらいました! 【作曲・左サイドギター】Bumpyうるし http://bumpy-urushi.sblo.jp/ 【ギターソロ・右サイドギター】Kou@おっさんP http://be-dreamer.jugem.jp/ 【ニコニコ動画】【KA... …
2008-04-18 Fri 17:15 Bumpyうるしのブログ
| 初音ミクみくらぶ |
