-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
千葉FM放送局Bayfmで初音ミクを起用したラジオ放送が開始!
2008-04-13 Sun 07:18
3月7日からここでも取り扱われた株式会社ビジコムビジコムのFMラジオCMなのですが
社長自ら運営しているブログ「消費者の視点から・・流通システム ㈱ビジコム放浪記
によると既に岡山で流されている初音ミクを起用したラジオCMが、
千葉のFM放送局Bayfm(78.0Mz)でも、
4月18日~6月20日あたりまで本格的にオンエアされるとの事です。

毎週金曜日 2回放送
朝の部 10時17分 夜の部 19時59分

4月放送スケジュール
  4月18日 10:17~ 19:59~
  4月25日 10:17~ 19:59~

 5月放送スケジュール
  5月 2日 10:17~ 19:59~
  5月 9日 10:17~ 19:59~
  5月16日 10:17~ 19:59~
  5月23日 10:17~ 19:59~
  5月30日 10:17~ 19:59~

 6月放送スケジュール
  6月 6日 10:17~ 19:59~
  6月13日 10:17~ 19:59~
  6月20日 10:17~ 19:59~
  6月 6日 10:17~ 19:59~

関東近県の方々は聴けるとの事ですので
ラジオから流れてくる初音ミクのCMを是非聴いてみてください。

また今回社長ブログでエントリされた記事には
この初音ミクCMラジオ放送にまで至った経緯が掲載されています。
初音ミク beyfm78 CM 4/18から
今まで初音ミクの歩んだ道と同様に結構波乱の内容だったようです。
真っ直ぐ一本道で来れないところがミクらしいと言えばミクらしいのですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
興味のある方は記事を見て頂ければと思います。

少し残念な話と言えばさらに放送エリア拡大とのことで交渉していたFM横浜では
ys-ysさんが作られた「はっきりくっきり版」ですら「言葉が聞こえずらい」とのことで不承認となったところでしょうか?
まだまだこの分野でも初音ミクが乗り越える壁はあるって事ですね。
でもきっといつかは乗り越えてさらに発展していく事を願ってます。


関連記事

消費者の視点から・・流通システム ㈱ビジコム放浪記」
初音ミク関連エントリ

初音ミクみくらぶ
岡山で初音ミクがしゃべるFMラジオのCMが始まった?始まらない?
ビジコムさんの岡山での初音ミクFMラジオCM 続報
岡山・関東の方は必聴!初音ミクがついにFMラジオCM出演!!

初音ミクみく
「ビジコム社」の初音ミク使用のラジオCMが千葉FM放送局でオンエア!
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに近未来都市第1部完結!涼風P2nd Album 【近未来都市】完成!! | 初音ミクみくらぶ | JAMバンドの日本語版チュートリアルのビデオがアップされました>>
わっ、すごい。おもっきり名前出してもらってるw
千葉か! ポケットラジオはそのままでは入らないから、どこで聞こうか…

> 言葉が
うーん、「ざいこ」が「さいご」に聞こえちゃうところがあったしなぁ。マスタリングは音のメリハリ付け・篭り抜きなんかはできますが、発音がそもそも変っていうところは直せないのです。
あそこはどうにもならないけれど、自分の先生格の人がもうちょっとチューンしてくれたデータがあるので、それも聞いてみて欲しいかなー。
どこに上げていいのか困るのだけど…。やはり本人に上げてもらおうか。
2008-04-13 Sun 20:27 | URL | ys-ys #TY.N/4k.[ 内容変更] | top↑
関東全域で聴けるようなので
都内でも聴けると思いますよ( ゚▽゚)/
問題は放送時間を忘れない事だと思います(゚ー゚;Aアセアセ

>自分の先生格の人がもうちょっとチューンしてくれたデータがあるので、それも聞いてみて欲しい

FM岡山でも一旦は却下となって、再申請をして認可でしたから多分少しの差だったのだと思います。
職人の意地でこの認可が取れる作品ができたら
とてもすばらしいですよね。
2008-04-16 Wed 15:45 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
