-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
RPG「電子の歌姫(仮)」の中間報告となるの第3弾目の動画が投稿されました!
2008-04-06 Sun 09:28
クリプトン社がVOCALOIDキャラクタの二次創作におけるガイドラインの見直しを発表したことにより
初音ミクの同人ゲームも解禁となったわけですが(内容によってはもちろんNGですがw)
これによって初音ミクを始めVOCALOIDの可能性も拡がったと思います。

「Xai」というサイトで初音ミクが主人公である
「みくみくRPG "電子の歌姫(仮)"」という
flash(Web上でプレイ)3Dダンジョン&ステージクリアといった特徴のRPGゲームを
昨年から製作されているのですが
先ほどニコニコ動画に現在の中間報告動画が投稿されました。

みくみくRPG『電子の歌姫(仮)』Ver.0.0.48(その3:試作順調)

過去の製作情報が見たい方はこちらから
みくみくRPG『電子の歌姫(仮)』Ver.0.0.10(その1:制作開始)
みくみくRPG『電子の歌姫(仮)』Ver.0.0.23(その2:試作中)

ゲームステージには誰でも一度は聴いたことある初音ミクの曲がBGMとして流れるなどファンとしてもうれしい内容です。
公式サイトにはストーリー説明もあり、現段階でのバージョンですが実際にプレイすることもできます。
気になる方は訪問してみてはどうでしょうか?
「みくみくRPG "電子の歌姫(仮)"」公式サイト

meiko_20080406104625.jpgkaito1_20080406104651.jpg

MEIKOとKAITOがポイントポイントでミクに状況説明をして手助けしてくれます。

sinkinou.jpg

今回付加された新しい機能。

製作者であるXaiさんの公開マイリスト

過去中間報告動画の他に
このゲームで使用される初音ミクの歌う楽曲が登録されています。
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<聖地(初音町)にある初音団地の初音ミクな絵の件 続報 | 初音ミクみくらぶ | ねんどろいど製作会社の代表が3DCG版ねんどろいどの作者を探してます>>
なんてものを紹介するんだっ!
夕べ2時間くらいハマったじゃないかwww
2008-04-07 Mon 11:57 | URL | Taken #-[ 内容変更] | top↑
私もハマりましたから^^;
昔からこの手のダンジョンゲームは苦手なのですが
ミクが登場してるとついついそういうのも忘れてやりこんでしまいますよね。
2008-04-08 Tue 16:26 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
