スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初音ミクの聖地の様子を撮った動画が投稿されました
2008-04-05 Sat 02:57
1月1日の記事
初音ミクの聖地に行ってみませんか?
でまず全国の「初音」関連の町名を調べて
1月4日の記事
実際に初音ミクの聖地を訪れてみました♪
で実際に私が福岡県北九州市戸畑の初音町に行き、
その様子を取材してきたのですが
興味を持たれた方(特に初音団地)も多く、記事を書いて良かったと思いました。
今回はその追記みたいな感じになります。

ニコニコ動画に初音町の様子を撮った動画が投稿されました。
一部で噂の初音町に行ってみた ver.0.5


動画の内容はJR戸畑駅から初音団地まで一直線に向かったものです。
やはり動画になると写真だけとは違い、臨場感がありますよね。
手ブレが大きいので酔いやすい方は適当に飛ばしながら観て下さいw
新春に取材したあの時を思い出します(´ー`*)

hatunechou.jpg
初音町入口
hatunechou2.jpg

hatunechou3.jpg
町表示
hatunechou4.jpg
最後はやはりこのマーク(部屋の配置がそのままマーク化)

img_cache_dc_165892_3_1207458103_jpg.jpg
上空から見るとこんな建物らしい(゚ー゚;Aアセアセ
メンバーである環境マネジメントさんから提供されました。

初音町で盛り上がっていた動画
初音ミクに「みくみくにしてあげる♪」を北九州弁で歌ってもらいました

NHKの番組でこの動画が使われました。
おめでと( ゚▽゚)/

注:
聖地巡礼の際は節度のある行動で願います。
私達は聖地と言っていても地元住民の方にはそこが生活の場です。
聖地ということで思わず浮かれてハメを外してしまいがちですが、
どうか地元住民の方にはくれぐれも迷惑にならない行動でお願いします。
別窓 | 初音ミク | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<ねんどろいど製作会社の代表が3DCG版ねんどろいどの作者を探してます | 初音ミクみくらぶ | 岡山・関東の方は必聴!初音ミクがついにFMラジオCM出演!!>>
取材ご苦労様です
福岡なんですか。何か横浜にもあるとかないとかコメントにありましたね。

しかし何か良いですねぇ。自分も近くにこんな所があれば取材してみたいです。

1月の記事も見させて貰ったんですが『初音保育所』って実際にあるんですねぇ。いや、自分の好きな動画で検証Pの動画に『初音保育園』のタグがある動画があるのでねw
これですが
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1853909

しかしあのマンションのマークは偶然なんですかね?それとも意図的?それが非常に気になるw
2008-04-05 Sat 04:07 | URL | 2yan #a/V0Tsuk[ 内容変更] | top↑
それと・・・
自分はどう考えても、みくらぶなのでメンバーになりたいのですがどうすればなれるのでしょう?
2008-04-05 Sat 04:16 | URL | 2yan #a/V0Tsuk[ 内容変更] | top↑
直接リンクはしてませんでしたが
この取材をするにあたって前もって下調べした記事があります。
http://hatunemikumikurabu.blog17.fc2.com/blog-entry-31.html
全国には他にも初音の聖地は点在するようです(´ー`*)

動画を見させていただきましたが
かっこいいミク先生と園児化したミクのギャップがすごくて思わず吹きました(゚ー゚;Aアセアセ

団地の作られたのが初音ミクの発売前なのは間違いないので、多分偶然だと思います。
ただマーク化したのがいつか分からないのでそこら辺は謎ですね。

2008-04-05 Sat 04:22 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
レスしてる間に追加レスが(゚ー゚;Aアセアセ

>メンバーになりたい

初音ミクみくらぶは
スカッとゴルフパンヤ(http://www.pangya.jp/)というネットゲームで活動しているクラブです。
ですのでメンバーに登録するには
まずIDをとってゲームもDLもして
ゲーム内で入部申請をしていただけないと入る事ができません(´・ω・`)
お金はまったくかかりませんが、
ゲームDLなどの多少の時間を要しますね。
パンヤに登録したらにゃっぽんのコミュ「にゃぽっとゴルフ パンヤ」の登録もお忘れなくです(゚ー゚;A
2008-04-05 Sat 04:43 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
案外ハツカキコ?
初音町は、横浜と京都にもあります。
古い一般名詞なので、もしかしたら、もっとあるかもしれませんねー。
2008-04-05 Sat 04:44 | URL | みすてぃ #-[ 内容変更] | top↑
おわ@@
こんな時刻に、なんという密集カキコ^^;;
カキコ始めたときにはコメント2件だけだったのですが。。。w
2008-04-05 Sat 04:48 | URL | みすてぃ #-[ 内容変更] | top↑
そうですか
マズはゲームなんですね。
意外と入部が難しそうなので諦めかけています。
ネットゲームって殆ど経験がないものでorz
まぁ、ジワジワといきますw
2008-04-05 Sat 05:25 | URL | 2yan #a/V0Tsuk[ 内容変更] | top↑
みすてぃさん

レスにレスが重なってせっかくの情報が(゚ー゚;Aアセアセ
記事内にリンクを貼ってなかったのがいけませんでした。
あとで修正します。
某SNS日記でも拝見しましたが
「初音」が古い一般名詞だということも考慮すると
この初音ミクって名前はすごいですよね。
「初音」「ミク(未来)」
未来と過去を繋げる素敵な名前だと思います。


2yanさん

入部までの手順は簡単ですけど
ネットゲームを殆どされてないとなると抵抗がありますよね(゚ー゚;Aアセアセ
2008-04-05 Sat 07:35 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
初音団地をGoogle Earthで見つけた!
「福岡県北九州市戸畑初音町」で検索すると
その場所に移動します。
その場所のすぐ左にありました。
上から見るとあの形なのですぐわかりました。
2008-04-05 Sat 12:27 | URL | 環境マネジメント #-[ 内容変更] | top↑
紹介ありがとうございました!
実は、ここの1月4日の記事を見て初めて
戸畑区初音町のことを知ったのです。

僕が初めて訪問した日である
2月の期末テスト最終日は
みぞれが降っていましたww

初回訪問時はカメラ持ってなかったため、
後日、再度撮影に行きました。

地元の街にこんな名所があるというのは
なんだか良いものですね。
(ちなみに僕は門司区在住の高校2年生です。)
2008-04-06 Sun 01:05 | URL | 桜野ツバサ #LX9N5RSQ[ 内容変更] | top↑
環境マネジメントさん

Google Earthは以前は使ってたのですが今は使ってませんね(´・ω・`)
航空写真に初音ミクの形があるってのはおもしろいです。
某SNSでも画像あげてくれませんか?


桜野ツバサさん

コメントありがとうございます。
ニコニコの作者プロフィールに感謝ですね。
あれがなければ桜野ツバサさんのブログまで辿り着いてませんでしたから^^;
記事内容から行動を起こしてくれるとは
うれしいです。
ver.0.5とのことですし、
これから修正版もでるようですね。
楽しみに待ってます。
2008-04-06 Sun 06:57 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
