スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
iroha(sasaki)氏の「moon(Fullver.)」が12万回再生突破で殿堂入り!!
2008-04-01 Tue 13:03
iroha(sasaki)氏作曲の「moon」がニコニコでの再生数が12万回を突破して、
とうとう殿堂入りしました( ゚▽゚)/
本来なら10万再生で殿堂入りとなるのですが、
VOCALOIDアルバム(ツアー)での再生分の2万回があった為
irohaさんが辞退したので、
その分をプラスして12万回で殿堂入りと設定されていました。
過去のコメの方を見ると、
03/31 21:56に12万達成となったようです。(夜に達成とはこの曲らしいですね^^)

【初音ミク】moon(Fullver.)【オリジナル】


moon.jpg

12万再生達成時コメント

この12万再生の原点となった作品はこちら
【初音ミク】moon(Shortver.)【オリジナル】


このブログのデザインを見ていただけると分かると思いますが
このmoonをイメージしたものです。
moonという曲は私にとっての初音ミクを知る起点となった作品でもあり
この曲に出会っていなければ
多分ここまで初音ミクを好きになってなかったでしょう。
他の殿堂入りをした作品もそうなのですが
きっとこの12万再生の間に
他にも同じように何かを感じてVOCALOIDに興味を持った方も多いと思います。
そして初音ミクを通じて音楽の素晴らしさ・奥の深さを知った方も多いはずです。
私はただの1ファンに過ぎませんが
そういうきっかけを作ってくれる作品を創りだしてくれた多くの曲職人さんには
できる限りの支援をし続けていきたいですね。
別窓 | 初音ミク | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ついにmelody...のCDがとらのあなで予約開始!KPSでデモムービーも公開!! | 初音ミクみくらぶ | SNS「ボーカロイドにゃっぽん」が「ボーカロイドはっぺー!」に改名(1日だけ)>>
殿堂入りおめでとうございます。
あれ、まだだったんだ・・・とは確かに思いましたがw

10万再生で殿堂入りとか、今始めて知りましたw
(; ̄ー ̄川 アセアセ
2008-04-01 Tue 15:10 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
レインさんもそのうち殿堂入りに(´ー`*)
ネル的には2万で殿堂入りだと思うので(ネル殿堂入りになりますがw)
亞北ネル帝国には期待ですね(ん)
2008-04-02 Wed 05:32 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
今日このブログ発見しました。moon好きとしては最高に素敵なデザインで、嬉しくなります。moon最高ですよね・・・。

ところで、これチェックされました?
http://www.nicovideo.jp/watch/nm2977915

irohaさんの新曲あがってます。bakerさんの曲のアレンジですが、元曲が好きなのと、アレンジにiroha節が炸裂してて、なかなかいい感じです。
2008-04-27 Sun 10:14 | URL | ゆうと #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
