-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SNS「ボーカロイドにゃっぽん」が「ボーカロイドはっぺー!」に改名(1日だけ)
2008-04-01 Tue 08:59
3月21日の記事
ボーカロイドにゃっぽんSNSが名称変更の方向で動き出したようです
でもあるように改名の方向で進んでいたボーカロイドにゃっぽん
先ほど確認したのですが新しい名前が決まったようです。
(とは言っても4月1日だけですけどねw)
その名も
ボーカロイドはっぺー!
skin_login_open.jpg
(ログイン画面)

happe-.jpg
(現在サイト上部のバナー)

はっぺーの意味が分からなかったので
調べてみると
>「Happy」のつづり間違い「Happey」が定着したもの。

らしいw
(初音ミクみくさんの記事参照)

発祥はデPの曲で
ボーカロイドはっぺー!」の管理人名もデPたん(デPの擬人化キャラ)となりました。
Depw.jpg

とりあえずテーマ曲もできてる模様です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2855490
元のテーマ曲はこちら
【初音ミクオリジナル曲】にゃっぽん!【ボーカロイドにゃっぽんOP】


現在一番盛り上がっているSNSサイトは「ボーカロイドはっぺー!」です。
これからも発展していくといいですね(´・ω・`)
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<iroha(sasaki)氏の「moon(Fullver.)」が12万回再生突破で殿堂入り!! | 初音ミクみくらぶ | これは必見!『初音のないしょ!2』>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
