スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
これは必見!『初音のないしょ!2』
2008-03-30 Sun 16:53
最近ではゲームの方でもクリプトンさんでも柔軟な考えの元
解禁となったわけですが
それによって初音ミクの可能性も大きく拡がりました。
今回はそのゲーム系の動画の紹介となります。

ニコニコに【初音ミク恋愛ADV】『初音のないしょ!2』という作品が投稿されました。
見た目はいわゆるギャルゲっぽい感じなのですが、
ここで紹介するぐらいですから、
怪しい要素はありません(゚ー゚;Aアセアセ
MikuMikuDanceのミクをうまく使ってます。
3部作と全部観ると長くなってしまいますが、
全部観た後には何か感じるものがあると思います。

うp主のコメント
>ToHeart2と初音ミクのコラボ二次創作です。
>すごく…長いです…。90年代ギャルゲテイストです。
>ほんのおまけ要素ですが二箇所だけ選択肢があります。
>MikuMikuDanceの作者さんありがとう。
>BGMは全て東鳩2ADと2サントラより。

【初音ミク恋愛ADV】『初音のないしょ!2』 Part1/3


【初音ミク恋愛ADV】『初音のないしょ!2』 Part2/3


【初音ミク恋愛ADV】『初音のないしょ!2』 Part3/3


高画質で観たい方はzoomeにも投稿されています。(選択肢なし)
恋愛ADV 『初音のないしょ!2』 1/3
恋愛ADV 『初音のないしょ!2』 2/3
恋愛ADV 『初音のないしょ!2』 3/3

動画を観てると、
もし主人公が私ならきっと違う事をするという場面も、ちらほらありましたが、
ストーリー的にも演出面でも高レベルの作品だと思います。
最後の場面で思わずこみ上げてくるものがありました。
こういう良作品が観れるってだけでもありがたいものです。
別窓 | 初音ミク | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<SNS「ボーカロイドにゃっぽん」が「ボーカロイドはっぺー!」に改名(1日だけ) | 初音ミクみくらぶ | みくみくが400万再生を達成!まさに現在進行形の伝説!!>>
軽く見ましたが・・・
なるほど、こういう事も出来るんだな~っと感心しました。
まさか、ボイスまで入れてるとは思いませんでした><

今度じっくり見ようと思います。
2008-03-30 Sun 17:44 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
軽く見ただけですか・・・(´・ω・`)
時間は掛かりますが、できれば騙されたと思って最後まで見てください<(_ _*)ξ>
多分何がしらのメッセージが届くと思います。


2008-03-31 Mon 10:22 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
最後まで一気に見てしまいました。
というか、ぐいぐいとひきづりこまれて・・・

細かいことは置いといて、なんか胸にこみあげるものがありました。この作品に出会えただけでもニコに登録した甲斐があったと思います。

どうもありがとうございました。
2008-03-31 Mon 22:37 | URL | GaschaPom #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
この作品を通じて何かのメッセージが届いたようで私もうれしいです。
はじめは軽い気持ちで見てたのですが
GaschaPomさんと同じく途中からぐいぐいひきづりこまれました。
やはり初音ミクが絡んでしまうと
どうしても感情移入してしまいます。
自ら犠牲になって主人公を守ったシーンとか
もう言葉にならないほどの衝撃がありました。
そしてラストの後から声を掛けられるシーン・・・
このサイトの運営も、今までたくさんの感動をくれた初音ミクに、
少しでも恩返しができたらという考えでやってきたのですが、
この作品を見てまた恩返しの量が増えてしまったと感じてしまいました^^;

2008-04-01 Tue 09:31 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
