-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
VOCALOID関連の新聞が一瞬で作れる!新聞製造機(しんぶんメーカー)
2008-03-27 Thu 11:17
いつも貴重なVOCALOID関連の情報を提供してくれるサイト
初音ミクみくさんなのですが
おもしろい内容の記事があったので
こっちにも掲載します。

何でもオリジナルのWeb新聞が一瞬で作れてしまう
「新聞製造機(しんぶんメーカー)」なるWebサービスがあるとの事です。

初音ミクみくさんにあった新聞の例が

初音ミク新聞
鏡音リン新聞
鏡音レン新聞
KAITO新聞
MEIKO新聞
クリプトン・フューチャー・メディア新聞
ニコニコ動画新聞

初音ミクみくさんの管理人さんが作った新聞が
はちゅね新聞
みっくみく新聞
護法少女ソワカちゃん新聞

新聞の中身を見て分かりますが
新聞という名前が付いてるだけに
その件についての新しい情報が自動的に集められた内容となってます。
残念ながら記事のリンクに、このサイト「初音ミクみくらぶ」が無かったところがちょっと悔しいw

私も早速作りました。
以前ここでまとめた暫定ヴォーカロイド亜種色々まとめ 改からキャラを抜粋して
亞北ネル新聞
弱音ハク新聞
雑音ミク新聞
御瀧モイ新聞
初音・ミ・クー新聞
闇音アク新聞
湘紫ミク新聞

ボカロ亜種の中でもマイナーと思われていた「御瀧モイ」や「湘紫ミク」も
しっかり記事化されている事には驚きましたw
亞北ネルの記事にやたら「初音ミクみくらぶ」関連の記事がリンクされたところは
このサイトの管理人の登録名が「亞北ネル☆」だからかもしれません。(パンヤ内では亞北ネルという名前を使用してるので(゚ー゚;Aアセアセ)
どちらにせよ気になる話題の名前なら何でも新聞化してくれるようですね。

nerushinbun.jpg

今の亞北ネルでのトップニュースは
つるつるPさんの新曲「ただいま。」だそうな(´ー`*)

新聞を作る際の注意としては
作った新聞はログに残るので実名は入れないようにすること
との事です。
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<スカッとゴルフパンヤで初音ミクとのコラボを希望する声が異常に多かった模様 | 初音ミクみくらぶ | 亞北ネル新曲「ただいま。」にまつわるエピソード>>
これは、色々と面白いですね。

ちなみに、『レインロード新聞』作ってみたら、
ここ、初音ミクみくらぶで紹介された亞北ネル帝国が記事のトップでしたww
2008-03-28 Fri 01:33 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
むしろ2番目の項目の
「やっぱりレインロードは最高ですね(´∀`*)」
ここに注目・・・・あれw
違う意味のレインロードでした(´・ω・`)
2008-03-28 Fri 12:10 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Photo by by Face it. ひとつ前のエントリで「新聞メーカー」... …
| 初音ミクみくらぶ |
