-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第13回ニコニコ愛され選手権本戦でKAITOが3位入線するも失格
2008-03-23 Sun 12:56
23時間にも及ぶ激しい戦いが繰り広げられた
第13回ニコニコ愛され選手権本戦
まずは参加してくれた方々にお疲れ様と言わせていただきます。

気になる我等VOCALOID系の結果は

第3位 KAITO 

KAITO_20080323130215.jpg


過去のボカロ勢では成し遂げられなかったトップ3にまで登りつめられました!!
予選での圧勝の勢いがそのまま本戦でも発揮された形となったわけですね。
これはすごい(´ー`*)
(その後失格に 詳しくは追記で)

第16位 初音ミク

mikukekka_20080323130247.jpg


私が今回支援した初音ミクは16位という結果でした。
さすがに今回も壁が厚くトップ10には入る事ができませんでしたが
過去出場した選手権の順位でも2番目に良い成績でしたので
健闘したと言えるのではないでしょうか?


第18位 弱音ハク

haku.jpg

初音ミクですら過去に20位以上が今回を含めて2回しか無く
本戦の厳しさを知ってるのですが
2回出場で2回共20位以上というのはすごいと思います。


第68位 鏡音リン

rin_20080323124226.jpg

予選では私も支持をし7位と健闘するも
本戦では支援者が分散され68位という結果でした。
でも本戦に出場できただけでも素晴らしいと思います。

作曲者として出場したデPは39位とある意味1位よりすごい順位にw
出場キャラ全結果はこちらから
ニコニコ愛されキャラ選手権-ランキング
このメンツでのKAITOの3位はどれだけ凄かったのかよくわかりますね。

支援に参加した皆さん本当にお疲れ様でした( ゚▽゚)/

追記

初参加3位という偉業を達成したかに思えたKAITOなのですが、
終了直後に1参加者(他支援者による工作員という噂も)によるマクロ使用が発覚したそうです。
予選時にも選手権と無関係動画で行った祝勝会をした事による運営からの厳重注意処分の直後であったこともあり、
第13回の失格・第14回出場権剥奪というかなり厳しい処分となりました。

これによって最終順位は
初音ミク  第15位 
弱音ハク 第17位 
鏡音リン 第67位 
KAITO 失格
となってしまいました。(デPは36位)
結果的には私が支援した初音ミクが1つ繰り上がって15位と
VOCALOID勢ではNO.1となりましたが・・・・
もちろん素直に喜べるはずもなく
もし私の支持した初音ミクがこんな事になってしまったらと想像するだけでも
実際に今回KAITOを支持した方への気持ちが見えて
何とも言えなくなってしまい、掛ける言葉すら見つかりません。
別窓 | 初音ミク | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<亞北ネル新曲「ただいま。」にまつわるエピソード | 初音ミクみくらぶ | ビジコムさんの岡山での初音ミクFMラジオCM 続報>>
KAITOは驚く結果ですね~^^
KAITOがココまで行くとはほんと思いもしませんでした。

初音ミクさんは16位ですか~
残念><
でも、みんながんばった(*⌒∇⌒*)
2008-03-23 Sun 14:09 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 KAITOはマクロ使用で失格処分になったようです。詳しい最終結果は以下を参照して下さい。

http://aisare3.web.fc2.com/total13honsen.htm

 VOCALOID関連のみを上げると、最終順位は

第15位 初音ミク
第17位 弱音ハク
第36位 デッドボールP
第67位 鏡音リン

 となっています。
2008-03-24 Mon 06:19 | URL | さらら #-[ 内容変更] | top↑
前回自己記録更新!とコメントさせてもらったものです

失格なんて・・・このやりきれない気持ちをどうしたらよいものか
自己記録はいかなかったものの頑張って9000コメントもした努力が一人のマクロ使用者の所為で水の泡に・・・
私みたいな純粋な支援者が一番被害を受けていると思ってます
・・・でも交流所ではこの兄さんの不遇を乗り越えて第15回に1位になろうという雰囲気で感激しました
頑張れ兄さん!不遇なんて今に始まったことじゃない
出れないなら兄さんが妹たち?を助ければいい!

長文&乱文すみませんでしたm(_ _)m
2008-03-24 Mon 13:42 | URL | 七詩サン #-[ 内容変更] | top↑
レインさん

今までの戦績で20位以上ってのが今回が2度目になりますから、初音ミク支援者も頑張ったと思います。
えぇ私も頑張りましたともw


さららさん

朝起きるとこんな事態になってたので記事修正とさせていただきました。
修正までの補足どももです(´・ω・`)


七詩サン

同じVOCALOIDを支援する私にとっても
KAITOへの処分はやりきれない気持ちでいっぱいです。
今回、支援したキャラ違えども、
お互いに仲間であることには変わりありません。
ミクを支援している途中にもKAITO側から・弱音ハク側・鏡音リン側からの初音ミク支援コメを何度も見かけました。
暫定とはいえKAITOがトップ3に入って素直にうれしかったのは間違いありませんし、他のボカロ支援者も同じ気持ちだったでしょう。

14回目は今回シード権を得られなかった妹リンを支持して、
決勝では初音ミクが今まで果たせなかったトップ10入りを目指して頑張っていこうと思います。
2008-03-25 Tue 12:41 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
えーと。
正直なところ。。。

私の中では兄さんは3位です><
発表関係なく。

でも、マクロ使用がどうのって判ってるのなら
(可能であれば)そのIDとかまで晒すべきだとおもいますねえ。
棄てIDなんでしょうけど。

今回の件で、私は「ああ、愛され選手権はおわったな」と思いました。

だって、やろうと思えば、1位に同じ工作すれば
2位が1位になれちゃうんですよ?
一生懸命、手打ちして長時間頑張ってる人たちの立場がないでしょう。。。TT



2008-03-25 Tue 20:56 | URL | Taken #-[ 内容変更] | top↑
今回は予選時の厳重注意処分が大きかったのだと思います。
本来ならマクロ発覚時の投票はその分差し引かれて計上されるので、
参加者1人のマクロ工作で失格とは運が無かったとしか言えません。
マクロ分差し引かれても間違いなく上位だったのは数字を見ても分かります。
でもこれをバネに15回目は大きく跳ね上がるという期待はありますね。
2008-03-26 Wed 05:00 | URL | 亞北のでネル人 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
