スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビジコムさんの岡山での初音ミクFMラジオCM 続報
2008-03-23 Sun 05:34
3月7日の記事
岡山で初音ミクがしゃべるFMラジオのCMが始まった?始まらない?
記事内容を見ていただけると分かりますが
私も岡山に住んでいるわけでは無いので
直接ラジオを聴けず、曖昧な表現の記事となってました。
この件について続報がありましたので報告します。


この動画を製作された「他称・失脚」さんが
株式会社ビジコムさんの運営しているブログ
消費者の視点から・・流通システム ㈱ビジコム放浪記
を通じて代表取締役である中馬 浩(ちゅうまん ひろし)さんと直接コンタクトをとっていたのですが
その成果もあって直接記事の方にコメントをしていただけました。

以下コメント欄コピペ

BCEOです。
こんなことをする会社の社長です(笑)

結果をお話しますと、
残念ながら、現在は初音ミクで作った音楽、歌詞を、
声優の中山さらさんに物真似して歌ってもらってFM岡山で流しています。
初音ミクで作った音楽であったため、私が初音ミクで流しているとブログに書いてしまったため、少し誤解を招いてしまいました。お詫び申し上げます。

ただ現在も、FM岡山と交渉中で、出来るだけ早く初音ミク純正版で流したいとも思っています。

また、BayFMまたはFMヨコハマでも放送も検討し始めました。FM岡山を選んだのは、当社が攻めたい地方エリアと予算の問題で選んだのですが、関東近辺でも一度チャレンジしたいと思っています。

あと他称・失脚さんに対しては、ニコニコ動画を公認させていただきたいと思っています。

私自身、ミク崇拝者ですのでポジティブに考えていきたいと思っています。


以上コメント欄コピペ
現時点では残念ながら初音ミクバージョンでのCMは流されてない模様です。
少し残念ですが、FM局での放送の問題点もあり、これは仕方ないところですね。
でも

>ただ現在も、FM岡山と交渉中で、出来るだけ早く初音ミク純正版で流したいとも思っています。
>また、BayFMまたはFMヨコハマでも放送も検討し始めました。
>FM岡山を選んだのは、当社が攻めたい地方エリアと予算の問題で選んだのですが、
>関東近辺でも一度チャレンジしたいと思っています。

とあるように近い将来それが実現する可能性の高さが伺える内容で
私としても、とても興味深いですね。

VOCALOIDである初音ミクが企業からもその存在価値を認められ、
また新しい可能性を切り拓いた訳ですが
これからさらに初音ミクを始めVOCALOIDを評価してくれる場所が増えればいいなと思います。

初期の頃から初音ミクを支えている方なら分かると思いますが
ここまで来るまでに多くの壁があり、そしてそれを乗り越えていき、成長してきました。
その結果が今の認められている初音ミクだと思います。
私も微力ながら初音ミクを支えているつもりでいますが
ここに訪れてくれるVOCALOIDを支えてきた多くの方々に本当に感謝したいですね。
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第13回ニコニコ愛され選手権本戦でKAITOが3位入線するも失格 | 初音ミクみくらぶ | ミニスカPからの待望の新作!今回は流星Pも作曲に参加!!>>
4/4より初音ミクにてCM決定。FM岡山
ビジコム代表のBCEOです。
ビジコムピピ、FMのCMについて
その後の経緯をお話します。

FM岡山とその後交渉の結果、
突然ではありますが、明日の4/4、10:59より
初音ミク版にてCMが決定しました。

また、BayFM(千葉)に関しても、
毎週金曜日に2回放送することが決定しました。
朝の部 10時17分 夜の部 19時59分

BayFM(ベイエフエム)に関しては、
関東近県、ほぼ全域で視聴可能だと思いますので、
興味のある方はお聞きください。
2008-04-03 Thu 16:46 | URL | BCEO #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
出掛けの20分前に社長様のコメントをお見かけて即記事化したのですがレスをする暇がありませんでした。
すみませんでした。

初音ミクをこれほどにまで評価していただける企業があり
一旦はNGとなって声優さんで収録されたものを
再交渉で初音ミクCMにしていただけた事に
これ以上ない喜びを感じてます。
多くのファンに代わってお礼をさせてください。
本当にありがとうございました。

社長様が最初に作られたβ版のラジオCMから
ニコニコ動画の方では「職人」と言われる多くの初音ミクを使いこなせる方々によってβ版は見事に昇華しました。
でも仮に昇華させたとしても職人達にはお金は入ってきません。
ただ職人達はお金よりもっと大切な初音ミクを支援したいからという一心でこれほどの作品ができラジオで流せるレベルまで高められたのだと思います。
初音ミクやその他VOCALOIDを支える多くの方々がこのCM決定に喜びを感じてるでしょう。
社長様がこれからもVOCALOIDを支援していただけるなら
私もそうですが多くの方が注目されると思います。
職人さん達も大きな支援をしてくれるはずです。
どうかこれからも初音ミクやその他VOCALOIDを評価してあげてください。
最後にもう一度言わせていただきます。
初音ミクを評価して尚且つCMにまで起用していただいてありがとうございます。
2008-04-04 Fri 11:56 | URL | 亞北のでネル人 #w2fPt.mk[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
