-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ボーカロイドにゃっぽんSNSが名称変更の方向で動き出したようです
2008-03-20 Thu 08:20
2月15日にSNSサイトとしてオープンし
一ヶ月経った現在(3月20日の時点)1700人以上の参加者が居る
VOC@LOID FAN SNS ボーカロイドにゃっぽん
このボーカロイドにゃっぽんが名称変更の方向で動き出したようです

以下コピペ


開設当初より「ボーカロイドにゃっぽん」というサイト名がネックになって参加しにくいと感じているユーザがいるというお話を伺っております。
当SNSは以前より表明しております通り、
ハツネギとは無関係の別サイトとして立ち上げいたしましたが、
ハツネギ閉鎖の場合にはその運営部及びユーザを受け入れる旨を明らかにしており、
なおかつ名称変更も辞さずという姿勢を明記させていただいておりました。

そこで、参加者の皆さんのご意見を伺いたいと思います。
もし、より多くの方に受け入れられる様にサイト名を変更してもいいという方が多ければ、そのような趣旨の下サイト名変更を行おうと思います。変更をする必要がないと考えている方が多いのであれば、このまま続けていこうと思っています。

ぜひ皆さんのご意見をお願いいたします。

 1)改名したい!(積極的賛成)
 2)候補名次第かな...(消極的賛成)
 3)しない方が...(消極的反対)
 4)改名反対!(積極的反対)

 「1、2」の合計と「3、4」の合計で多い方を採用します。
 「1、2」が採用された場合には、投票終了後の発表後に新サイト名及び関連文字列を募集いたします。


以上コピペ

という事でSNS内でアンケート形式の投票をしたところ
img_cache_d_16995_1_1205940359_png.png

 1)改名したい! 13%
 2)候補名次第かな... 61%
 3)しない方が... 19%
 4)改名反対! 8%

投票の結果1+2が50%を超える票を集めたので、
サイト名を変更する方向で進めていく方針でいくとの事。

これから新サイト名称の募集をしていくのらしいのですが
みんなが気兼ねなく参加できる良い名前ができればいいと思います。
私としては「ボーカロイドにゃっぽん」という名称はけっこう好きだったのですけどね(゚ー゚;Aアセアセ
別窓 | 初音ミク | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<第13回ニコニコ愛されキャラ選手権本戦が13時より開始されます | 初音ミクみくらぶ | 亞北ネルのコラボ作品「ウタタネ」の制作裏話が公開されています>>
「しない方が」に投票しました。
「ボーカロイドにゃっぽん」のままで良いと思うんですが・・・
「ハツネギ」よりはずっと良い!
2008-03-20 Thu 20:34 | URL | 環境マネジメント #0ICFPl7.[ 内容変更] | top↑
自分も「しない方が」に投票しました。
にゃっぽんのテーマ曲だってあるし、
このままが良かったかな~。
2008-03-21 Fri 00:56 | URL | レインロード #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 初音ミクみくらぶ |
