-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
粒子Pが引退してしまうという件
2010-06-17 Thu 17:51
ニコニコ動画には「伝説のミクトランスマスター」というタグがあります。
この「伝説のミクトランスマスター」のタグが付けられるのは
無数にいらっしゃるボカロPの中でもほんの一握り
トランス楽曲を幾曲もつくり
それぞれが非常に高い評価を持っていないと付けられないというタグ(称号)です。

そのレアな「伝説のミクトランスマスター」の称号を持つ粒子Pから
最後の投稿作品となるAERIAL FLOW - EARTH / ORIGINAL MIXを通じ
引退の発表がありました。

AERIAL FLOW - EARTH / ORIGINAL MIX


以下粒子P(WAHIKOさん)のコメ

---------------------------------------------------------------------
こんにちわ、粒子ことWAHIKOです

長らく作曲活動をしていましたが
年齢や私生活の面にて
これ以上の活動が
困難となりましたので
引退することにしました。

今まで聞いてくださった方々
本当にありがとうございました。

引退作品となってしまいますが
最後に完成した曲を置いておこうと思います

ニコニコにアップしてある曲達は
一つの思い出として
消さずに残しておきますので
気が向いたら聞いてあげてくださいな><


            2010年6月17日
              AERIAL FLOW & WAHIKO

-------------------------------------------------------------

最初08/01/28にニコニコに投稿された粒子Pの楽曲(これは再うp版)

初音ミク / えれくとりっく・えんじぇぅ - えありあるふろうりみっくす


この楽曲で心底感動し
それから初音ミクみくらぶでは粒子Pを支援し続けてきました。

オリジナル曲である
Memory


HaruPの楽曲「HARU」をアレンジした
HARU / AERIAL FLOW REMIX [WEB EDIT]


ミクトランスマスターの楽曲を集めたコンピレーション・アルバム
「LINEAR HI-TRANCE AIRLINE」に収録された
Song of eternity - 試聴版


Tripshots氏の企画したボカロCD
「Another Dimensions」に収録された



そのどれもが粒子Pではないとできない世界観を持ち
そしてそれぞれの楽曲の時間はトランスとあり長め設定なのですが
時間の長さを忘れさせてくれる楽曲達でした。
それだけ楽曲に引き込まれていたってわけですね(´・ω・`)

粒子Pほどのクリエイターの引退は
ボカロ界隈からすると大変惜しいのは事実なのですが
あれだけ視聴者に感動を与えた粒子Pです。
これからの新しい人生
きっとその見返りとして大きな幸が舞い降りてくると思います(´ー`*)

粒子Pマイリスト
うpしたもの


粒子P運営サイト
AERIAL FLOW 
既に閉鎖してました(`・ω,';,..
別窓 | 初音ミク | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ミクトランス三昧のクラブイベントきたああ!!
2010-06-07 Mon 10:36
今回は特別ゲスト
あの週間ボカランでも登場した名曲HARUを始めとする
素晴らしいミクトランスを輩出し続けるごとりん(HaruP)さんの執筆となります。
実績を持つ専門の方の目からのイベントの紹介です。

以下ごとりん(HaruP)さんの記事
=======================

ミクが舞い歌うハイクオリティなCG作品のクリエーションで
ご活躍中のTripshotsさんが、DJとして出演されるクラブイベント
が開催されます!

DJ / LIVE event "connect" 2010/6/13 at 大塚Deepa !
http://blog.livedoor.jp/connect_live/

2010/6/13 (Sun)
大塚Deepa(http://otsukadeepa.jp/index.html)
16:30 open/start
2000yen (+ drink fee 600yen)

出演メンバーがなんとも豪華すぎww

勝手ながらですが、告知ページの左から順にご紹介させて
いただきます。

ツナマヨPさんは、アイマスの良質なリミックスを多数投下されていて、
ビート感あふれる美しいトランスサウンドが魅力的です!
http://www.nicovideo.jp/mylist/2633740


lowさんは、とっても爽やかなテクノPOPを多数作曲されています。
ボーカロイドを使ったR&B作品を提供されている鯖Pとして活躍されて
いるDJさん!
http://www.nicovideo.jp/mylist/4991935


ajipoさんは、チップチューンサウンドで様々な楽曲をメイキング
されています。
可愛らしくハッピーなサウンドがとっても気持ちいいっす!
http://www.nicovideo.jp/mylist/11910840


NAYUTAさんは、海外仕込みのプログレッシブハウスの名手で、
プロキーボーディストとしてもご活躍中です。
硬派でクールな名曲silemceが素敵すぎます!
http://www.nicovideo.jp/mylist/11110968


Tripshotsさんは、トリミクのパパとして、オリジナルの3D動画
から楽曲まで制作されていて、ボーカロイド界隈では知らない人が
いないクリエーターさん!
http://www.nicovideo.jp/mylist/3920169


ボーカロイド&クラブミュージック好きには、本当にたまらない最高の
クラブイベントです!!
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミクらぼから第8弾新曲 【初音ミク】 『声』-amyuミク☆エディション- Full ver.
2010-06-01 Tue 05:25
「☆エディション」←を付けるだけでfatPらしくなる魔法の言葉(´・ω・`)


5月2日の記事

祝!【初音ミク】binary star【3DPV】が20万再生!!+次コラボのお知らせ

でも記述していましたが
あのyoutubeで25万以上の再生を誇るミクトランスの代表曲の一つ
[saturation-ミク☆エディション-]Full verのfatP。
そして先日ニコニコで20万再生を達成した
binary star【3DPV】の動画を製作されたもんぐさん。

この2人が手を組み
初音ミクみくらぶコラボレーション(ミクらぼ)より
新作コラボ作品が投下されました(`・ω・´)

【初音ミク】 『声』-amyuミク☆エディション- Full ver.




動画 もんぐ


イラスト ゆきはね


作詞 ネルネルネ 


作曲 レインロード 


編曲 amyu



ボカランED曲にも採用された原曲『声』はバラード曲調だったのですが
fatPの手によって爽やかな感じのトランスバージョンに生まれ変わりました。
動画を製作されたもんぐさんは
何度も何度も手直しをしながらここまで仕上げてくださいました。
またミクらぼには欠かせない絵師ゆきはねさんも
今回の為に渾身の絵を描いてくださいました。
作詞したネルネルネはドモホルン○ンクルのあの人みたいに
ただただ見守っている人でした←

ミクらぼから第8弾目となるこの作品
よろしくお願いします。
別窓 | 初音ミク | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 初音ミクみくらぶ |
